人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

海外モンスターレイドと120武器成長その2

今日からGW突入~^^
昨日は同僚と夜中の2時まで飲んでましたw
いやぁ弾けた弾けたww

さて、今日は日中の予定は特になかったので
昼間にメイポにIN
昨日アップデートがあったので早速確認

海外モンスターレイドにちょっと注目しました。
というのも報酬にマフラーが当たるらしいんですが、
これHP補正がついてます。
3段階までクリアするとマフラーCが貰える(可能性があるw)
ランダムなので必ずではありません。
そしてマフラーCはHP+100
HPの低い私には結構魅力です。
マフラーは5段階全部をクリアするとスカーフEになるわけですが
これがなんとHP+200
ほしいですw

そんで早速チャレンジ!
報酬を貰うためには各段階クリアの休憩所でNPCに話しかけて
終了すればOK
もし次へ進んで死んじゃっても報酬はもらえません。

1,2段階は超楽勝!
屋台豪華版だけ誘惑があるのでちょい面倒ですが。

問題の3段階
中国の祭りで使われる獅子みたいなヤツ
これが誘惑を使うので注意が必要(1回死んじゃいました)
そのほかも多少の注意が必要ですが、倒す手数はそんなに
必要ないので即効で倒せれば問題なし。
......なんですが
3段階最後のモンスが最悪です。
武林妖僧 レベ150
ハンパじゃありません。
遠距離職には絶望的というカキコミもありました。
接触5K
遠距離攻撃最大12K

即死です。
2回チャレンジして2回とも粘ることなくお墓でした。

というわけでソロでのマフラーCゲットは不可能と判断
ランクを落としてマフラーBを狙うことに。
マフラーBでHP+50
ちょいと落ちますがそれでも無いよりマシです。
でもこれが中々出ない事出ない事
10回は超えてたと思いますが、十数回で何とかマフラーBをゲット^^

これで疲れ果てたましたので、次は石狙いで思い出5へ
せっかくのドロ終日2倍ですからね
ザクありで4倍~

暫くして桜cとじんsが合流して3人で狩ることに。
しかし....4倍の実感が全く感じられない
3人とも同意見でしたね
ホントに4倍かよ?
またネクソンやらかしてんじゃね?
まぁ自分の運のなさを棚に上げるのは得意ですw

そんな中、120武器がレベアーーーーーーップ
Lv.3になりました。
レベアップの時はちゃんとLevel upの文字が出ますよ。
前回のこともあるのでドキドキの中、さて成長はと言うと...
すばらしい!!
グレートです!!
成長するステータスは全て最大幅でアップしてました。
STR+1→+2(+1アップ)
DEX+5→+7(+2アップ)
攻撃力+125→+127(+2アップ)

うれしい^^

残る成長はあと1回です。
是非有終の美を飾れればと祈っております。

それでは
by syousyunpapa | 2009-04-29 20:24