人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

2005年 6月 14日(火)

昨晩メイポをしていたら、後ろでテレビを見ていた妻が当然叫び声をあげました。
ゴキブリでも出たかと思って振り返ると、そこには長さ15cm程度のお足がいっぱいのムカデ様がうにょうにょと這っておりました。
これはイカン!逃がすものか!と素早く割り箸を取り出し捕獲。
しかしながら、かなりデカイ!長い!
頭近くを挟んだのですが、うにょうにょと上の方に巻きついてくる。
こりゃいかんと一度離してから再捕獲。今度は割り箸2本
これでどうだぁ!頭と尻尾を捕まえて台所へ。
妻が熱湯を用意していたので釜茹での刑にしましたw。
熱湯地獄が確実みたいです。
焼いたり潰したりすると臭いで仲間がくるとの話を聞いたことがあります。
ホントかどうかは知りません。
昔、床に脱ぎ捨ててあったジーンズをはいたら中にムカデがいて足の親指を噛まれたことがあります。
それはものすごい痛みでした。
病院に行ったら注射を打たれました。
ムカデの毒で抗体がどうのこうのと言ってましたが詳しいことは忘れましたw
子供が寝てる部屋じゃなくてよかった。

長々リアルを書きましたが、さてメイポ。
あまり変化はありません。
相変わらず狐と狸を狩ってLv45にレベアップ^^
2005年 6月 14日(火)_d0057265_12441256.jpg

今月中にはLv50まで行けそうです。

今日は見ず知らずの人と一緒に狩場を共有して狩ってました。
最初は私1人で狩ってたのですが、途中で来られて「上の方狩ってもいいですか?」と尋ねてくれました。
もちろんOKして一緒に狩ることに。
やっぱり、一言声を掛けてくれるとうれしいですね。
動物の森は狩場としては広いですし、別に独占するつもりも無いのでいつも声を掛けてくれたらOKしてます。
それに1人より2人の方が沸きもいいですからね。
私もこれまでに何度かお願いして一緒に狩らせてもらったことがあります。
狩場独占で暴言の話を聞いたりしますが、私の会った人は親切な方が多いです。
たまにNGな方がいますけどね。

今日のドロップはな~んにも無しです。
狸さんにお願いしなかったからかなぁ。
次からはちゃんと狸さんにお願いしてから狩ります^^

SS少なくてすみません。
ではでは。
by syousyunpapa | 2005-06-14 12:59