人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

体調不良

日曜日の朝から頭痛が酷く
朝から夜通し次の月曜日も続いてました。
お陰で夜も寝れず。
こんな酷い頭痛は初めて。
もちろん薬も3回ぐらい飲みましたが全くだめ。
こりゃぁ病院行くか
ってことえで朝から脳神経外科へ
最初診察したあと、検査の予定が予約で午後に後回し。
とりあえず頭痛薬をもらって、楽になるよ~という言葉を信じて家で飲んで待つことに。
夕方で直して先生に一言
「あの薬全く効きません!」
「そう、全く効いてないの」
「とりあえず検査しようか」
なんかはぐらかされて
まずはCTへ
あっさりすんで、結果は異常なし
次にMRIへ
これはしんどかった
頭が痛くてじっとなんかしてられないのに、20分もじっとしててなんて。
拷問です...ホントに

で、結果はやはり異常なし。
じゃぁ一体何なのか
まぁ手術しなければいけないような原因はなさそうといことで。
あとは頭痛には2種類と。
首や肩などの緊張からくる緊張性頭痛
あとは偏頭痛
?????
2日間も薬も効かない、夜も寝れない!
そんな頭痛がそれで片付けるのか?
と思いながらも言えず
こんどはズキンズキンする頭痛を抑える薬を出すからと。
....
....
俺は最初からズキンズキンしてるっていてんじゃねぇか!
最初から出せよその薬!
とぶち切れそうになるのを堪えてる中、先生は更に
「これは強い薬だから出来れば1日1錠、どうしてもってときは2錠まで。3錠はダメ」
「これでズキンズキンはすぐによくなるから」

まぁこの痛みさえ無くなれば何でも言うこと聞きます。
ホントに信じていいんですね先生?(心の声)

まぁ先生も私の頭痛は酷いようだというのは理解してくれていたようで、その場ですぐ飲みなさいと、先に1錠を手渡してくれました。
うんうん、いい人だ。

最後に受付で看護婦さんから20分ぐらいで効いてくるはずだから^^
と励ましのお言葉をもらい家路へ

家に帰るとツマも心配していたので一通り説明して頭の中は大丈夫と。
で、この薬で頭痛もすぐに収まるよと....
痛い
痛い
1時間たっても痛い
食欲もない
吐き気がする(これは薬を飲む前からですので副作用ではありません)

結局何も食べずに布団で唸っておりました。
気が付くと既に21時を過ぎており、薬を飲んでから既に3時間。
何が20分で効くんだよ!
それでもなんとか22時前ぐらいから辛うじて痛みが和らいできたいので果物だけ食べてまた寝ることに。
そんで今日の朝
昨日よりはかなり改善されてます
よしよし。
でも目の奥がまだかなり痛い。
指で眼球を押されているような感じ
眼球を急に動かしたり大きく動かすと痛い
まだ完全回復じゃないね

薬が切れる3日後に再度診察に行く予定ですがそれまで何もなければいいんですがね。

そうそう、先生から言われた原因の一つが
「疲れが溜まってるんじゃない?」

何と言えばよいのか
今よりも全然無茶をしてたころもこんなことは無かったのに。
やっぱ年かなぁ
それとも前厄のせいか...


うーん、メイポしたいw
何やらでぃたsが骨龍でAC30を狙っているようですが、ダメがきつらしいとか。
私が穴を追い掛け回してアイスを連発してあげましょう^^
ついでにフリズベルクも出してアイス三昧でお手伝いを

難点はフリズが勝手気ままなので、左右から挟まれて墓なんてことになるかもしれないけどぉーw
そのときはご愛嬌というこでw

それでは
by syousyunpapa | 2008-08-05 20:29