人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

気が向いたので

前回送信エラーで消された投稿ですが、
気が向いたので書いてみます。
また消されたらもう書きませんw

何を書いたかというとジャクム&ギルクエ

まず、先週の土曜日?だったと思いますが、昼間に時間があったので
ジャクムの前提クエやりにいきました。
GMからも早く行け!とおしりペンペンされてましたのでw

行く前にとりあえず情報収集
雫やらジャクム関連HPを読みまくってとりあえず頭にインプット
それとカンペを印刷

その前に閉鉱帰還書っていつのまにあんなバカ高くなってるの?
昔の10倍ぐらいじゃん!

もったいないので1枚だけとりあえず購入
遠いねぇ

さて1段階
ソロ挑戦でしかも初ということで、欲はださずに鍵のみ収集
紙なんて集める時間はねぇ
鍵だけでも時間が危なかったなんて言えませんw
まぁ、これはカンペさえあれば簡単なクエですから問題なく終了

次だよねぇ
忍耐マップ2つ
メイポ始めて2年半経つのかな?
その3年で一度も忍耐クリアしてません。
そんな私がクリアできるとも思えないのですが....

でもチャレンジはしなきゃということで早速GO!
イライラ
イライラ
イラララララララララララララ~

ふう~
1時間ぐらいでやっと1つ目マップの終盤まで着ました。
もう一息というとこに宅急便が。
しょうがない休憩やな
ロープに摑まったまま状態にして暫く放置

......

さぁ再開
よいっしょ....(椅子に座る)
ん?ケツに違和感が....

ハッ!
瞬時に理解して画面を見ると、
溶岩の中へ落ちていく愛しのキャラ....

うぉおおおおおおおおおおおお!
なんじゃこりゃ~

無意識のうちに椅子のパッドを置いてたんでしょうが
気づけよ! 俺!
何やってんだよ!俺!
バカじゃねぇの!俺!

そう全て自分が悪いんです。

落ちてしまったものはしょうがない。
ということでこの日のチャレンジは1時間で終了~
もうやる気しねぇ

次はいつチャレンジするかは未定です。

アークさんは2、3時間かかったとか
光さんは3日かかったとか
俺は3ヶ月かかるんじゃねぇの

先に4時目指しますw


*********************************

次はギルクエです
いつやったっけ?
日曜日だっけ?土曜日だっけ?
まぁどっちかで突発ギルクエに行ってきました。
実はまだ今回で2回目
初チャレンジは水路入ってすぐ落ちました。

前回から時間も経ってたので最初から忘れてました
それでも最初の光った順番を覚えるやるは無難にこなすことができました。

んで、そっからあとは全く役立たず^^
忍耐はもちろん
水路では迷子になり
並べ替えは間違った意見を言い
最後のボスは隠れてましたw(2回目は戦闘に参加しましたけどね)

水路が全然だめですね
思うように動けない

とりあえず私が役に立てそうなのは最初の光だけ?
あとは並べ替えを頑張って役に立てるように勉強するしかないですね

終始ドキドキで気がやすまりませんでしたね
迷惑かけないように、迷惑かけないように
それだけを考えてました

おっと昼休み終了~
ではこの辺で
by syousyunpapa | 2008-07-11 13:01