人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

変化

最近、仕事での自分をとりまく環境に変化が出てきてます。
会社が自分に期待すること。
これまでは考えないようにしてました。
私の会社も年齢構成が歪で年齢格差があります。
上とは一回りも違う。
この人たちがいなくなったらどうなるか...
当然自分がそのポジションに立たざる得ない。
私は基本的に管理職は向いていないと思っている。
多分自分だけが思ってるのかもしれないけど。
でも非常に小さなことでも悩むタイプ。
即決が出来ない。
自分でも弱い部分を分かってる。
だから人の上には立ちたくない。
でも会社にとってそれは個人のわがままに過ぎない。
今の会社にいる限り逃げられないことは分かってますよ。
ただ、今まではそのこと考えると精神的に落ち着かなくなり、常時このことばかり考えて悩んでしますから考えないようにしてただけ。
会社からハッキリと将来の方針が告げられた以上、まぁしょうがないです。

一番の問題は英語。
仕事上、必須能力。
でも英語が大嫌いで、これまた逃げてました。
でもこれからは逃げられない。
上司から数人を集めて英語に関する会議まであった。
要は勉強しろってことです。
その勉強にあたって上司が自分で学習した教材を提案してきました。
えっと、ヒアリングマラソン1000時間ってやつでした。
1年間に1000時間、1日平均3時間です。
1日3時間?
どうやって3時間もひねり出せばよいのか....
とりあえず、連続じゃなくても良いとのこと。
ということは昼休みをフルに使って50分ぐらい。
あとは朝と夜か。
朝と夜でせいぜい30分ぐらいずつかな。
(嫌いなものに集中力が持続するとも思えないし)
通勤時間中もやったとしてもせいぜい20分がいいとこか。
これで合計しても...約2時間ぐらいか。
夜1時間も集中してできればいいが、ビール飲むからなぁw
出来る範囲でがんばるしかないか。
やらなきゃいけない状況に追い込まれてるのでやります!

さて、問題はメイポ。
もし会社の上司が知ったら、この後の及んでゲームなんてする暇があるのか!
と言われかねませんね。
でもやりますよ~^^
長時間ムリでも1時間だけでもね。
In出来るときはします。

だって息が詰まるし、息抜きも必要w
息抜きばっかかもしれないけどw

今lv65です。
3次まで残り5つ。

英語は来月10日以降にスタート予定のため、それまでに3次しときたいです。
ただね、いまメイポは大変な状況のようで。
ランカーさんが狙われているようですが、落ち着くまでINを自粛する人もいるみたいですね。
どうしたものか。
ランカーじゃないので狙われないだろうと思うのですが、確証はないしね。
もし、今のキャラが取られてしまったら......
もう立ち直れないでしょうね、恐らく。
もう少し様子見るかな。

それでは。
by syousyunpapa | 2007-06-13 13:00