人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

2007年2月27日(火)

最近は仕事で精神的に参ってる状態.....
解決の糸口が見えない問題ばっかり山積み....
布団に入ってもその仕事が頭から離れず(すぐに寝ちゃいますがねw)
起きた瞬間からすぐにその事を考えてしまいます。
いかんなぁ....
そんでも忘れるときがあります。
メイポしてるときw
いい気分転換になってます^^

そのメイポですが、
昨日は久しぶりに乱さんがIN。
エトさん以外のギルメン4人集結。
一応乱さん了解得て(?)武器庫へ。
乱さんのPCは落ちやすい状況なので厳しいかなと思ってましたが、
やはり数回にわたって落ちてましたね。
無理だったようです。
聞くとPTに限らずソロでも重いとのこと。
残念ですが、この分では今後もPT狩りは厳しいようです。
自分も少し前まで同じような状況だった(INすら出来なった)のでよく分かります。

さて、武器庫の方はというとアークさんが誘ったハミさんとリズさん、しおさん、乱さん、私。
乱さんは落ちたあとは残る4人で配置狩り。
狩り方についてはアークさんの日記を見て勉強したことを実践。
狭い範囲での集め狩りを意識してやってみました。
前回よりはうまく出来たのではないかと思っております。

その後、ハミさんが落ちて3人で継続することになってアークさんが斬りにチェンジ。
戦車付近は私1人での担当となりました。
ちょうどこの状態で始めるときに召還石が無くたって鷲が呼べなくなってました。
しょうがないのでパペとアイスで処理することに。
パペは確かに石がいらない分低コストで便利なようですが、タゲを移すのが意外と難しい。
火ブルはいろんなタイミングで出現します。
ある程度出た状態でイラブでタゲとってパペ出して処理。
これでそこそこいけるんですが、パペ直後に出た火ブルに対しての処理が問題となります。
当然タゲはパペに移ってないので私に攻撃がきます。
意外とこれでダメくらいます。
戦車下に沸く分は問題ないんですが、イラブ射程ギリギリに沸いた分が火の玉出してくるので。
またタゲとってパペだせばいいと思うのですが、これがまたねぇ。
パペ消える前に連続で出すと、タゲがうまく移らなことがよくあります。
口での説明は難しいのですが、継続攻撃している中で次々連続でパペにタゲ移すのは難しいということです。
まぁ、間違いなく私の操作が未熟なだけだと思うんですがね。

それに比べると鷲は非常に楽に狩りが出来ます。
上段にブルが沸くとすぐに気絶させてくれるので非常に処理がやりやすいです。
あまり上段からの反撃を考えなくても左右の離れたブルに集中が出来るし、
上段に沸いたブルを鷲が集中的に攻撃するので、アクティブ状態でも上段を安置みたいな感じで使えて集め狩りも出来るし。
もちろん、いつもいつもうなく行くわけではありません。
都合よく気絶しないこともあります。
でも私の体感的には鷲を使用した方がパペ使いウよりは狩り易いと感じました。
もともとアクションゲームが得意ではないので操作がヘタというのが問題かもw

昨日はチケ終了直前になんとかLv.112にアップ。
あと8つかぁ。
まだまだだな。
何とか残り財産があるうちに120にならないと破産してしまうかもw

ではでは。
by syousyunpapa | 2007-02-27 12:59