人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

2006年7月28日(金)

先日結婚式の招待状を受け取りました。
本当なら喜んで出席するんですが、ちょっと問題が..
実は子供の運動会と重なってるんです。
しかも呼んだ当人たちはそれを承知の上。
開始時間が夕方からなので、普通なら行けないことはないんですよね。
でも、今年は長男が保育園最後の運動会。
当然実家からも自分と妻両方の両親を呼ぶつもりでおります。
こんな状況なんでちょっと出席することが出来ない。
しかし、今まで招待されて欠席で返したことないんで、悩んでおります。
気にせず、欠席で返せばいいんですが、親と職場が一緒で新郎新婦とは毎週会ってるもので非常に気まずい。
正直言えば、招待状が来なければよかったと思うぐらい。
どうして、運動会シーズンに結婚式なんて...
普通避けるよなぁ。
まぁ、この件に関してはほかにもいろいろと波紋を呼んでおりまして。
しかし、自分の子供と呼んだ親をないがしろにするわけにもいかないので断りますけどね。
とにかく気が重い...

さて、メイポ。
昨日アバタ切れたので新しくチェンジしました。
やっぱり、自分のイメージとしてはシンプルでいてカッコイイ!
今のアバタはネタが多くて、イメージするものを作ろうとすると中々難しいいんですが、自分的にはまぁいい感じの出来ではないかと思います。
夏らしく涼しげな感じの出来かな。
SSはそのうち更新します。

MTSだっけ?
昨日はIN出来たので除いてみると、ものすごい登録の数ですね。
しかも、何だこの価格は!(怒
というP価格設定のものが結構ありますね。
P=円だぞ!
いったいどんな感覚してるんだ?と思ってしまいます。
だってねぇ、実際にリアルマネーをつぎ込んでる方としては、やっぱり無駄遣いはしたくないと思うし、世の中の金銭感覚からするとちょっとおかしんのでは?と思ってしまいます。
貧乏性な性格もありますどね。
自分のお金を使わずにPのやり取りをする人たちは感覚が違うのかなぁ。
P表記をやめて円表示にしたら少しは値段設定も変わってくるんじゃないかなぁ。
なんか、かね、カネ、金...金ばっかしかかるゲームってイメージが定着しそう...
利用しなきゃいいんだろうけど、
フリマが閑散としてきたら困るしねぇ。
やっぱりゲーム内のアイテムはメルでの売買だけにしてほしかったなぁ。
ゲームする上での贅沢品に対してはPを使うのは納得できるけど、
武器や防具、その強化なんていうのはゲームをやっていく上で必要不可欠なもの。
決して贅沢品じゃないと思う。
そんな物に対してリアルマネーを使わなきゃ手に入らないなんて...
...
...
なんかリアルマネー使いたくないだけのグチみたいになってきたな...
考えは人それぞれだろうから、このシステムを歓迎する人も当然いるでしょうね。
今までPを使えなかった人たちにとっては画期的なシステムだし。
詐欺がなくなれば、それも良いことだしね。

要は今後の運用の仕方なんでしょうね。
バブルのような感覚の相場になってしまうと問題だけど、一般的な金銭感覚で取引されれば、あーだこーだと文句たれる必要もないのかな。
よくわかんなくなってきた。

バグもあるみたいだし、とりあえず暫くは様子を見ることにしましょう。


*上記は私の勝手な思い込み的な意見ですので読んだ方は気にしないでスルーしてね^^
by syousyunpapa | 2006-07-28 18:18