人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

ニンテンドーDSi

INしてない時の方が更新頻度高い気がするんですがw

ツマの方はまだ退院の目途がたっておりません。
今週退院できればいいなぁと二人して話してます。

体調自体はそれほど悪くもなく、食欲も普通にあります。
ただ微熱と気胸と白血球の増加という状況でどうしたものかと
先生自身も悩んでおられるみたいですね。

こんな状況の中、ツマの病室へ一人で行ったとき、ツマからある指令を受けました。
それは

ニンテンドーDSを買ってきて!!

まぁね、本ばっかり読んでるのも飽きるでしょうw
そういえばDSiが出たばっかりじゃなかったっけ?
こりゃDSライトは値下がりしてんじゃないかと安易な思考で電気量販店へ

おぉ、やっぱり値下がりしてら!

......

全部売り切れかよww

やっぱり考えることは一緒だね

う~ん、新製品のDSiなんて残ってるのかなぁ

と思いつつ探してみると

あるわあるわ

色は白と黒しかないようですが、見事に白色が残ってる
それもかなりの数

意外と売れてないのね

まぁとりあえずゲット^^

ソフトは確かRPGやりたいって言ってたな

どれにするかかなり迷ったんですが、退院後はきっとしないだろうという予想で中古を買うことに。

FFが千円台であったのでこれに決定~
DSで最初に出たFFなのかな?
よく知りませんww


これで退院後は私のもの~


しかし、気をつけなきゃいけないのが、長男!
奴に見つかるとうるさいので、ツマにも見つからないように注意。


でもね、今年のクリスマスに長男には買ってあげるつもりなので
それまでの話なんですけどね。


それにしても携帯ゲーム機も進化したものですねぇ
そもそも私が小学校6年生ぐらいのときに初めて携帯ゲーム機が発売されました。
名前はゲーム&ウォッチ(たぶん)
赤、青、黄、緑だったかな?
ゲームの種類で色が分かれてたと思う。
ホント単純なゲーム内容です。
私は赤色を持ってたんですけどね^^(どうでもいいかw)

この時からどんどん進化を続けてきたんですが、ホント想像できない進歩ですよねぇ

こんな話しても誰も知らないかw

確か実家に帰れば中学校時代の携帯ゲームがいくつか残ってたと思います。
動くかどうかは定かじゃないけどね


昔話をするとキリがないのでこの辺で~
by syousyunpapa | 2008-11-05 12:45