人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

青天霹靂

1ヶ月ぶりの更新です。

タイトルの意味はリアルのことなので、先にメイポの状況。

現在のレベはLv.106 70%です。
この1ヶ月でたったの3つぐらいしか上がっていません。
まぁあまりINしてなかったので当然ですが。
どうもモチベーションが下がっているのでアバ切れを機に髪型と色を
チェンジしてみました。

まぁ100点満点ではないのですが、及第点ぐらいの出来でしょうか。

これで少しはやる気もアップ?
となればいいのですが....
ディータsに追い抜かれるかも。

あとコツコツをファンタを買ってクーポンを溜めております。
現在7枚かな。
10枚になったら一気にガチャしようかと。
狙いはドリルヘッドとゴールデンマント
どちらも攻撃力のついた装備品ですね。
MTSで見るとハズレは攻撃力無しってのもあるみたいだけど、
いいやつは+4の攻撃力
でもドリルヘッドが出る保証もないのでそっちが問題かw

強化のほうもアーキが4本ぐらい集まっているんですが、
肝心の30%強化書が高いなぁ
もう少し下がってほしい(贅沢かな)

まぁボチボチでも前に進むしかないですね。


以下はリアルのお話

タイトルにある青天霹靂ですが、会社での出来事です。
もうすぐ4月。
会社での4月というば、”昇格””人事異動”
この2つに関してはの社内公示が今週の月曜日にありました。
公示は午後2時なのですが、朝1番に上司に呼ばれ会議室へ。
結果から言うと
”昇格”&”チームリーダー”任命でした。
正直唖然としました。
実は4月から自分のいるグループが他のグループと統合されることに
なっており、その統合後のチームリーダーも別な人で決まっていおりました...
決まっていた筈!

なのに何故自分が?
まぁ理由はいろいろとあるのでしょうが正直心の準備が出来ていない。
今の年齢構成から見ると将来は自分に回ってくるのだろうというのは
覚悟していたのですが。
あまりにも突然すぎます。
回りも自分同様ビックリしてるみたいです。

やっていくための問題も山のようにあります。
まず英語が出来ない。
これは大問題。
正直死活問題にも等しい。
ならなんでやっとか無かったんだというと、まだ時間はあるとタカをくくっておりました。
お客の中には外国人もいますので技術交渉を英語でやらなきゃいけない。

いま非常に鬱状態。

不安で押しつぶされそうな毎日です。

いつも頭から離れない。


4月まで多少は時間がありので、それまでに心の準備だけでもしっかりしなきゃと思っているんですが。


では。
by syousyunpapa | 2008-03-12 13:00