人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

新マップ

昨日は新マップの武陵へ行ってきました。
なかなか行き方わかんなくて苦労しましたよ。
チケット売り子じゃなくて昇降係なんて気づかないよ。

さて、移動は船じゃなくて鶴なんですね。
なかなか面白い。

今回新マップの武陵は私的には雰囲気が好きですね。
もともとカンフー映画が好きなのでこんな感じは好感持てますね。
タイペイだっけ?リアル過ぎる爬虫類なんか最悪。
確か武陵には戦うパンダがいたような...
戦うパンダといえば私がすぐに思い出す漫画があります。
らんま1/2という漫画です。
これにパンダ親父が出てくるんです。
古い漫画ですから今の人たちは知らないでしょうね。

さて、狩りの方は新モンスのかかしに目をつけていたので早速練習場へ。
藁かかしと木かかしがいて、EXPはそんなに変わんないですね。
まずは中級練習場へ
ここは上下2段になっていて、木と藁が混ざっている場所。
結構沸くので上下を周回する形で狩っていくんですが、時給36%。
う~ん、もうちょっといくかなぁと期待してたんですがね。
やはり私の移動速度が遅いせいで効率が落ちている面が否めないですね。
そこで、もしかしてと思い初級練習場へ。
ここは提灯や河童と同じ平坦マップ。
早速狩ってみると...
予想通り、上下移動のロスが無くなって効率アップ。
時給51%でした。
硬さもほどほどでアイアンに最適なマップですのでね。
これから暫くはここに篭ってみたいと思います。
あとは狩場が確保できるかどうかですけどね。
今回は12時30分を過ぎてたので比較的あっさりと確保できました。
みんな来ないでね。
河童や提灯に行ってくれw

そうそう、ホントに久しぶりにドロップがありましたよ。
しかも書でしたね。
10%攻撃の書(弩)

それでは。
by syousyunpapa | 2007-06-01 12:55