人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

2006年5月15日(月)

先週から仕事が忙しくなり週末も家に持ち帰って夜中に仕事...
メイポしたかったのですが、そこは我慢、我慢。
おかげで何とか今日の会議資料は作成できました。

さて、メイポ。
週末はIN出来なかったんですけど、金曜日の夜はIN。
そのIN前にジョイパッドの設定をいじってました。
何をしたかというと、JOYTOKEYの一つの設定の中に1と2があるんですけど、この1と2をボタン一つで切り替えができるらしく設定しておりました。
これはメイプル総回診から情報を得たんですけどね。
それでIN後に早速試してみることに。
すると、すばらしいじゃないですか!
切り替えに設定したボタンを押しっぱなしにするだけで、パッドがもう一つの設定に切り替わるので操作は簡単。
(まぁ慣れが必要かもしれないですが。)
これでボタンが倍になったことになります。
スキルも全てジャンプ撃ちが可能に。
ただ一つおかしなことが判明。
別のこの設定にしたからではないのですが、InsのボタンをPADに割り当てても反応しないんです。
おかしいと思っていろいろ試しました。
キボードではOK。でもJOYTOKEYの設定は×。
もしかしてと思い、メイポ内のPADの設定で試してみたら○。
なじゃこれりゃ?って感じです。
しょうがないのでIns使用するボタンだけメイポ内のPAD設定してる状態。
でも反応が鈍いというか、悪いです。
反応しないこともしばしば。
ちょっとヤな感じですが、仕方ないですね。

それと、ギルマスが復帰したようです^^
でも残念ながらINが出来ないご様子。
頑張って下さい。
待ってますよ~^^
by syousyunpapa | 2006-05-15 12:59