人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鯖の弩使い”聖隼”のメイポ記録です。


by syousyunpapa

2006年3月13日(月)

昨日ショッピングモールに行って息子と一緒にゲームセンターで遊んだんですが、最近のUFOキャッチャーって殆ど1ゲーム200円なんですね。昔は100円だったのに。(かなり昔の話ですが...)
まぁ、結構高いということもあって、簡単には手を出せないですよね。
しっかりと獲物を見定めて、とれそうなものしかしない。
(結構UFOキャッチャーって好きなものでw)
大体は子供のリクエストを聞いてやってます。
本日の最初はジャンボウルトラマンマックス人形。
ちゃんと店側が取れそうなポジションに置いてくれてるようです。
ねらいを定めて慎重に...よし!
うまい具合に重心位置を掴んで引き上げていきます。
あとは動き出しの振動に耐えるだけ。
1発ゲットでした。
こんなことダラダラ書くのもしょうがないので残りの戦果は以下の通り。
仮面ライダー腕時計(3回目でゲット)
お菓子詰め合わせ(3回目でゲット)
上はどちらも珍しく1回100円ゲームでした。
あとは商品がイマイチだったので終了です。
テレビチャンピオンっていう番組でクレーンゲーム王選手権がありましたが、皆さん上手すぎw
あれぐらい上手になるには投資もかなり必要な気が...

さて、メイポ。
土曜日の夜にINしようと12:30頃でアイコンクリック。
接続が切れました。のメッセージが。
あれ?と思い、再度数回チャレンジしてもINできず。
なんじゃー?
もしかしてと思い、メイポのHPへ。
そこにはサバーメンテのお知らせが...
こんな夜中にメンテなんて初めてでしたね。
それにしても痛すぎる。
2時間ぐらいでレベアップ出来るだろうと思っていたのに~!(怒
しかたなく、しばらくテレビを見ていて1時頃に再度トライ。
おや、INできた。
意外と早くメンテ終了したみたいですね。
夜も遅かったので急いで金融へ。
狩り・狩り・狩り
2時過ぎだったかな、アークさんがIN。その後乱さんもIN。
会話もそこそこにひたすら狩ってました。
3時頃にやっとレベアップ!Lv86です。
ドロップは何にも無し!でした。
最近では珍しいです。
とにかく眠気を我慢して狩ってたので、レベアップの目標達成するとあっさりと落ちました。
アークさん、乱さん、すみませんでした。
昨晩は前夜の睡眠不足のあって、子供に添い寝してたら一緒に寝てましたw
ではでは。
by syousyunpapa | 2006-03-13 12:57